トップ > エンタメ > 【国民的アニメ】東芝、「サザエさん」のスポンサー降板 48年の関係に終止符


【国民的アニメ】東芝、「サザエさん」のスポンサー降板 48年の関係に終止符

2017年11月02日(木) エンタメ

1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 02:25:27.64 _USER9
東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で
2017/11/1 02:00
https://this.kiji.is/298139658070541409?c=39546741839462401
https://i.ytimg.com/vi/Djp6Htp_T_A/hqdefault.jpg
no title


 東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。
1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。

 サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。
CM提供はもともと家電製品を浸透させるのが狙いだったが、白物家電事業を中国企業に売却、社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサー継続の意味合いが薄れていた。


続きを読む

この記事が気に入りましたら
「いいね!」を押しましょう

 

この度は星の数ほどある情報サイトの中から、当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

今後の執筆活動の励みになりますので、よろしければ「いいね!」をお願いいたします m(._.)m。


【必見!】今話題の情報 pick up!

人気記事 pick up!

コメントは受け付けていません。